MSR幕張本社は新しいオフィスに移転しました
このたびMSR幕張本社は、事業規模の拡大と社員がより快適に働ける環境づくりを目的として、新たなオフィスへ移転いたしました。働き方が多様化する中で、生産性と創造性を高める空間を整備しております。これまで以上に皆さまの期待に応えられる価値提供に取り組んでまいります。
デザインコンセプト
新オフィスは、「働きやすさ」「コミュニケーションの活性化」「快適性」の3つを軸にデザインされています。落ち着いた色調と自然光を取り入れた開放感のある空間構成により、集中と交流が自然に切り替えられる環境を目指しました。
洗練のなかにもMSRらしさを感じていただけるデザインを目指しています。
執務スペース
執務スペースには、静かに集中できる個人向けの集中ブースと、チームでの協働がしやすいオープンエリアをバランスよく配置しています。簡単な打ち合わせに活用できるオープンな打合せスペースやファミレスベンチも設け、目的に応じて柔軟に働ける環境を整備しました。快適性と生産性を両立したワークエリアです。
会議室スペース
会議室スペースには、少人数から大人数まで対応できる複数のタイプを整備し、目的に応じて最適な環境を用意しています。高品質な映像など、使い勝手の良いプレゼンテーションツールを導入することで、Web会議や打合せをよりスムーズに進められる環境を整えました。
また、会議室ごとに異なるテーマの内装を採用し、発想を促す創造的な空間づくりを目指しています。
リフレッシュルーム
リフレッシュルームは、ほっとくつろげるカフェのような空間を目指して設計しました。気分転換による業務効率の向上を第一目的としつつ、コーヒーを飲みながらの打合せや同僚との雑談を通じたコミュニケーション活性化も期待しています。エスプレッソマシンや健康管理機器を備え、カウンター席・ソファ席・テーブル席など、多様な用途や働き方に合わせて柔軟に利用できるエリアです。

